通信中です...しばらくお待ち下さい
電話 熊本県熊本市中央区1-1-1 

◎ 生徒一人ひとりの夢達成のために全力を尽くします

『子供の可能性は無限大』
教室で先生が生徒に指導するのはもちろんのこと。分からない問題に直面した際、先生に考え方や解答への道筋を教えてもらい、その都度目の前の問題を解決していきます。
GBでは、自らで解決しようとする力を育む、伸ばす指導システムがあります。

先生に教えられる前に、まず自分で解けない原因を探しさかのぼって学習します。
つまづきの原因であった基礎単元を理解した後に、再び同じ問題にチャレンジ。
この時に自分で解決できたという成功体験をした子どもは、自然と自主性をもった学習習慣を身につけることができるのです。
自分の力で「わかった!」「できた!」の成功体験を積んでもらうこと、それが「GB学習塾」です。

子ども達自ら目標を持ち、自ら挑み、そして成果を得る。
その成果に自信を深め、改善をしながら、目標を達成する。
これこそが、子ども達が成長し、「自立」するための大切なプロセス。
始まりは「やる気」、ゴールは「成績」。
自学する子ども達に。自立する子ども達に。
 


◎ 一人ひとりに「とことん」指導

「森」がさまざまな生命の一つひとつを大切に見守るように、子ども達の多様な個性や能力を尊重しながら、一人ひとりに「わかった」「できた!」と思ってもらえるまで、「とことん」指導していきます。


◎ 「やればできる」という「自信」を大切に

がんばってもなかなか良い結果が出ない時こそ、「やればできる」と思えるように、個別教育フレックスは子ども達の一つひとつの努力を確実に結果へつなげることで、「やればできるんだ」という「自信」が持てる子ども達を育てます。


◎ 子ども達の「将来の選択肢」を広げたい

「勉強のできる人」が「頭の良い人」「幸せな人」とは限りません。ただ、しっかり勉強して、『学力を上げること』は、確実に子ども達の将来の選択肢を広げます。個別教育フレックスは一人ひとりの学力をしっかり上げることで、子ども達の人生に貢献したいと考えています。